一流のエンジェルフェザー使いを目指すヴァンガプレイヤーのブログです。 日々エンジェルフェザーを導くものとして頑張っていきます。
エンジェルフェザーと歩む道
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
このブログについて【2016年10月16日更新】
2037-04-01-Wed  CATEGORY: 未分類
やあ、いらっしゃい。 ここにたどり着いたってことは貴方もエンジェルフェザーの先導者だね?
歓迎します、ようこそ「エンジェルフェザーと歩む道」へ
この記事は常に一番上に来ていますのでご注意をお願いします

管理人の初音咲良です。 大会に出場する時は本名かクレストでエントリーしています。
このブログは極限突破以降ずっとエンジェルフェザーのみをメインデッキとして使い、このクランを極めるために努力している一般ファイターのエンジェルフェザー考察がメインのブログです。

ブログURL:http://hatunesakura.blog.fc2.com/

目標はこのブログを読んでエンジェルフェザーって面白いんだよという事を少しでも多くのファイターに知ってもらう事とエンジェルフェザーの事なら「このブログに行くといいよ」って人に勧められるようなブログを目指しています。
もちろんROM専様も大歓迎ですよ!

更新頻度:現在は気が向いたら。
更新時間:仕事が休みならいつでも、それ以外は夜21時~1時の間。
コメント返答:基本的には2日以内。

頂いたコメントの返信について
コメントありがとうございます、基本的には全て2日後までには返信します。
返信したコメントへのコメントにつきましては質問と判断した場合を除き再び返信することはいたしません、ご了承ください。

非公開コメントにつきましては運営されているブログのURLが貼ってある場合のみそちらのトップ記事に同じく非公開コメントで返信させていただきます。
それ以外の非公開コメントにつきましてはは全て「名無しのファイター様」の名称で統一し通常どうりに返信させていただきます。
また時折メールアドレスを添えてコメントをしてくださる方がいます・・・が申し訳ありません、こちらからそのアドレスを使っての返信は一切行いませんのでご了承ください。
個人的な質問が必要な場合このブログの右下にあるメールフォームをご利用ください。

ヴァンガード関係のブログをやってる方ならリンクはフリーでどうぞ。
相互リンクをご希望の方は最新記事かこの記事に許可コメをお願いします。
リンクが貼られたのを私の方で確認しましたらこちらもリンクを貼り相互リンクを結ばせてもらいます。

スカイプ対戦は現在諸事情により一切行えません、申し訳ありません。
対戦に関する注意書きです、必ずお読みください。
ツイッターID:VAF_curesuto 記事の更新などはこちらからどうぞ

非公開記事は主にヴァンガードとその他TCGの自作特殊ルール系が多いです。
盗作や記事の転載、無断での同人商品化などを防ぐため本当に信頼できる方にしかパスワードの公開はいたしませんのでご理解ください。
直接会う機会があり、ルールに必要な各サプライ系を私がその日所持していればそれが身内以外のお披露目の機会となります。
カードゲームについてのブログですので捉え方は人それぞれ、最終的には自分で考えて組んだ理論やデッキが自分に1番合っているので全てを鵜呑みにせず参考程度にとどめてください。
エンジェルフェザーは心優しき医療集団です。 顔が見えないネットだからと好き勝手に行動して他人に不快な思いをさせるような方にエンジェルフェザーを語る資格はありません、そんな方は記事を読まずに帰っていただいて結構です。

役に立つかもしれない記事
エンジェルフェザーってどんなクラン?←クラン特性や説明はこちらから。
エンフェのトリガー配分について←トリガー配分考察はこちらから。
FC2015で収録されたエンフェGユニットの強さと弱さ←FC2015のエンフェGユニットの考察はこちらから。
エンフェの疑問と公式からの回答←もしかしたら疑問が解決するかも?(2016/10/16 瞬く戒杖ケエルを追加)

エンジェルフェザー制限カード(クランファイトおよびGレギュレーションでは1枚までしかデッキに入れられません)
ドクトロイド・リフロス
エンジェルフェザー準制限カード(クランファイトおよびGレギュレーションでは2枚までしかデッキに入れられません)
現在は無し
エンジェルフェザー禁止カード(クランファイトおよびGレギュレーションではデッキに入れられません)
現在は無し
エンジェルフェザー制限禁止カード(クランファイトおよびGレギュレーションでは使用条件を満たさずに使用する事はできません)
現在は無し

このブログについて宣伝していただけることは非常にうれしい事ですが他人のブログのコメント欄などで宣伝するなどの行為は運営主様にも迷惑になりえますしその他多くの人の迷惑になる可能性がありますので例外を除き絶対にしないでください。
コメントで他のブログの宣伝を行うのは荒らし行為となりえますのでこの他のブログでもこのブログでも絶対にしないでください。

以下の事は必ずお読みになり厳守してください

当サイトに掲載されている画像と動画の転載や無断使用は固く禁じます。

当サイトで掲載または配信している動画及び画像の著作権や肖像権等は、全てその権利者に帰属致します。
掲載についてなにか問題がありましたら、お手数ですが各権利所有者様本人がご連絡ください。

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

ヴァンガード以外の趣味等は続きからどうぞ
続きを読む
トラックバック0 コメント14
長らく空きましたが。
2017-01-03-Tue  CATEGORY: 管理人について
あけましておめでとうございます。
諸事情でTCG・・・いや娯楽から離れた生活をしておりました。
これからまた細々と更新していこうと思います。

最初の記事は今月末に発表されるファイターズルール更新について記事にしようと思います。
あとツイッターですがスマフォを変えたときにパスワードを書き置いた紙をなくしまして現在そちらを捜索中です。
なので現在ツイッターは無期限停止状態である事をご了承ください。
続きを読む
トラックバック0 コメント0
守護天使速攻の話
2016-11-17-Thu  CATEGORY: エンジェルフェザー考察
守護天使の強化がきたので必要になるかなー?
それともならないかなー?
って思いながら書いてたらスゲー長くなりました。
肩がいてーですよ。

あ、WGP東京にはいきません。
というか絶対に外せない急用が入ったので行けません。

長文注意
それでもよろしければ続きからどうぞ。
続きを読む
トラックバック0 コメント2
守護天使軸はこんな感じで組んでみます【試作段階】
2016-11-14-Mon  CATEGORY: エンフェデッキレシピ
個人的にかなり気に入った戦い方ができそうでありだなと思いましたので記載。
PRカードの採用もなく誰でも組める優しいデッキだと思います。
需要なんて無いと思いますけどね・・・

よろしければ続きからどうぞ。
続きを読む
トラックバック0 コメント4
スタンド型構築でアルティエルの使い方を考えてみる。
2016-11-03-Thu  CATEGORY: エンジェルフェザー考察
祝日っていうのはいい文明だな。
休日出勤は悪い文明、破壊してくれ。

考えてみた結果は続きからどうぞ。
続きを読む
トラックバック0 コメント4
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 エンジェルフェザーと歩む道. all rights reserved.
